キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

ホルモンバランス

私は十数年前にホルモンバランスを大きく崩して以来

未だに回復していません。

 

酷かった時期からコツコツと自分で良いものを取り入れて

だいぶ改善はできました。

 

でも、まだもう一歩。

 

 

以前病院に行って検査してもらった時には

エストロゲンが出ていないと言われました。

 

たぶん今も少ないと思います。

 

豆腐、豆乳、納豆をはじめとした大豆製品も意識してとったり、

プロテインイソフラボンのサプリを活用したりもしてみましたが

変化は感じられず。

 

最近になってイソフラボンの中のエクオールが大事だと知りました。

そしてそのエクオールは2人に1人は体内でちゃんと作れないのだとか。

 

あー、私は作れない人だわwと思い

 

エクレルをお試し中です。

 

飲んで1カ月。

まだ変化はよくわかりません。

 

とりあえず3カ月以上は続けてみようと思っています。