キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

美容オイル

美容オイルを試してみました。

 

3種類購入して使ってみたのが

 

 アルガンオイル

 マカダミアンナッツオイル

 

です。

 

 

オイルをうすく塗ってから化粧水をいれてみたり、

 

クリームファンデに混ぜてみたり

 

夜クリームまで塗った後に上から重ねてみたりしましたが

 

あまり改善されず・・・残念。

 

 

これ以上何しろと?

 

と、いつも通っているフェイシャルエステへ。

 

 

エステに行けばお肌がよみがえります。

 

 

今は朝が保湿力が高いスキンケアシリーズ、

夜は同じメーカーのお肌の修復作用のあるシリーズをわけて使っています。

 

 

夜の最後のクリームを、朝のシリーズのクリームにしていたのですが

それは夜のシリーズのクリームに変えたほうがいいと言われ

そちらにしてみたらなんだか調子が良いようでw

 

 

現在の状況は・・・

 

夜、入浴前に洗顔、クレンジング。

32度前後のお水で。

 

終わったら化粧水と乳液をつけてから入浴。

 

入浴後も化粧水から塗ります。

で、最後のクリームをケア用のクリームに。

 

 

朝、洗顔剤は使わずお水だけにします。

化粧水からUVクリームまで塗ったら

クリームファンデにオイルを1滴混ぜます。

 

すごーく伸びがよくなります。

 

 

 

そしてフェースパウダー。

 

いつもはこの上にパウダーファンデも重ねますが

なるべくやめるようにしました。

 

ほっぺが赤いのが気になりますが今の時期は我慢ですw

 

まだ乾燥していますが、前回のどうしようもない状態よりは

回復しているようです。

 

 

少し様子見ですね。