キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

スクワット

いつも気になるのがお尻。

 

形が気に入らない。

 

意識しはじめてから多少は良くなったものの

気を抜くとものすごくみっともなくなる。

 

 

ヒップアップにはスクワットが良いという情報を見つけたので

やってみることにしました。

 

 

30日間のプログラム。

 

1日目 スクワット50回

2日目 スクワット55回

3日目 スクワット60回

4日目 スクワットお休み

 

といった感じで5回ずつ増えていき、3日やったら1日お休み。

 

 

足を肩幅より広めに開きお尻を突出すようにしながらゆっくりしゃがむ。

 

膝が90度になるまで。

 

ただし、膝がつま先よりも前に出ない事。

 

重心はなるべく内側に。

 

息を吸いながらしゃがみ、息を吐きながらゆっくり戻る。

 

 

きちんとできると太ももの裏側とお尻が鍛えられます。

 

まずは20回やってみました。

 

既に足がガクガク。太ももの前側がパンパン・・・

 

裏側じゃないので何かが違ってるのかも。

 

 

今日はあと30回。

 

明日は完璧に筋肉痛ですw

 

 

30日経ったら結果を記事にします。