キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

理想の体重

体重だけにこだわるわけではありませんが、今日は体重のはなし。

 

 

 

適正体重って

 

身長(m)×身長(m)×22=標準体重

 

とよく言われています。

 

 

 

でも、いつも思っていました。

 

 

これでは多いんじゃないかと・・・

 

 

私の理想はこの計算の答えよりも5キロ少ない体重です。

 

 

 

なので、身長(cm)-110 が良いと思います。

 

 

 

ただ、普通に痩せているタイプ(痩せすぎではなく)の人は

 

 

身長(cm)-113 くらいなんですよね。

 

 

 

そんなことを考えていたら美容体重というのを発見。

 

 

身長(m)×身長(m)×20=美容体重

 

 

なのだそうです。

 

 

 

これだと身長(cm)-110同じ結果になりました。

 

 

 

ですよねー。

 

 

やはり見た目が気になると適正体重よりも美容体重が良いと思います。

 

 

 

 

どちらにしても・・・・

 

 

ゴールが見えない・・・遠いな(笑)

 

 

いや!生酵素で燃やすんだ!(笑)