キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

血流チェック

かなり久々の更新です。

 

 

ユーグレナだとか、酵素だとか、女性ホルモン改善系のものとか

いろんなサプリメントをお試ししましたが、まったくもって効果がわかりません。

 

 

 

 

 

この本を読んでみたら、私の体の土台が悪かったんだとわかりました。

 

 

 

 

不調の原因3つのタイプ

 

1. 気虚体質だと血がつくれません。

2. 血虚体質だと血が足りません。

3. 気滞瘀血体質だと血のめぐりが悪くなります。

 

 

 

この中でいうと、私は2番の血が足りないタイプでした。

 

 

 

並んだ項目に当てはまったものだけでもこんなに!

 

爪が薄い

物忘れが多い

ツヤがない

乾燥肌

生理不順

抜け毛が多い

立ちくらみ

かすみ目

熟睡できない

自信がもてない

不安になりやすい

 

 

このタイプは老化が早いそうです。

それは、ひしひしと感じていますw

 

 

 

サプリメントや良い化粧品も効果がありません。

まさにその通りで・・・

 

 

 

これはなんとかしなければ。

 

 

 

ということで、血流を良くるすには、

つくる・増やす・流す の順に取り組むことが大切です。

 

 

 

体を変えるには4か月かけます。

 

 

 

まずは・・・

 

 

夜眠る時には空腹感がある方がいいそうです。

 

 

 

私は夕食を食べすぎる傾向があったため、サラダだけにし始めました。

たまにおかずとかデザートがつく日もありますが、基本はサラダのみです。

 

 

 

これ、やってみて意外と苦じゃなかったのが自分でもびっくり。

続けられそうです♪

 

 

 

朝ごはんはきちんと食べましょう。

 

 

 

私の場合は・・・

具だくさんの味噌汁と、バナナ入りヨーグルトです。

 

 

 

たまーに、食べたいときは雑穀米と卵をプラス。

 

 

 

とりあえず食べてます。

 

 

 

 

一週間夕食断食で胃腸をよみがえらせる。

 

 

 

これは・・・イヤです(笑)

 

 

 

パンよりご飯。

 

 

 

これは元々ごはん派なので問題なし。

 

 

 

鉄分をとる。

 

 

これが問題ですね~。

今の食材では昔ほど栄養が摂れなくなっています。

旬のものや、たんぱく質をきちんととることが必須です。

 

 

 

長くなったのでとりあえずこの辺までで、私はプロテインを飲み始めました。

 

 

 

 

鉄分とか多少のミネラルとビタミンが混ざっているプロテイン

ドラッグストアで探してみてチョイスしたのがコチラ。

 

 

 

鉄分入りで、ちょうど減量用だなんて一石二鳥♪♪

 

 

開けるとヨーグルトの良い香りがしますが、水に溶かして飲むと

ヨーグルトの味はあんまりしませんw

 

 

でも、飲めないことはないのでしばらくお試しです。

 

 

 

サプリメント系は意味がないかもしれないですが、食材からだけで必要な栄養をとる

自信もないので利用してみようと思います。

 

 

 

 

体調の変化などがあったらまた経過報告したいと思います♪