読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

ツンツン体操

ダイエット

ツンツン体操を2週間続けると、ウエストサイズがダウンする★

という情報を目にしたので、お試しチャレンジをしてみました。

 

 

 

毎日ラジオ体操1.2とスクワット40回だけは最低限続けていますが、体に何の変化もなし。

それなのに簡単なツンツン体操だけで変わるのかな~・・・と思いつつ。

 

 

 

ツンツン体操のやり方

 

起床時・・・つま先を45度開いて立ちます。

    両腕を頭上に伸ばして手の平を合わせます。

    そのまま右に2秒ほど曲げ、左に2秒ほど曲げ、と左右5回ずつくらいです。

 

    右足を左足の前に公差させ、胸の前で腕を重ねます。

    そのまま左側に腰を5回ひねります。

    左足を右足の前に公差させ、胸の前で腕を重ねます。

    そのまま右側に腰を5回ひねります。

 

 

就寝時・・・両足をそろえて仰向けに寝たまま、つま先を天井に向けます。

    つま先を下に倒して伸ばし、また立てて元に戻す動作を5回。

    今度は、つま先を横(左右それぞれ)に倒しては戻す動作を5回。

 

    両足を揃えて天井に向けて上げます。

    そのままつま先を伸ばして戻す動作を5回。

    つま先を揃えたままグルグル回す動作を5回。

 

これだけです。

説明しづらいので、興味のある方はツンツン体操で検索すれば動画が見つかると思います。

 

 

たった2週間。朝晩それぞれ30秒ほどで終わる簡単な動作です。

 

 

 

 

 

 

その結果、体重や体脂肪に変化はありませんでした。

 

 

しかし!ウエストは3センチダウンしていたのです♪♪

 

 

 

これは驚き~★

もうしばらく続けてみようと思います♪