キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

リコピン

最近お試しを始めたもうひとつがリコピンサプリメントです。

 

 

テレビで毎日夕食前にトマト2個を食べるのがいいとやっていましたが、

それは絶対に続かないと確信したのでサプリメントを選択しました。

 

 

ネットで検索してみた結果、私がチョイスしたのは

カゴメリコピンVEです。

 

 

毎晩2粒飲んでいます。

 

 

私はたまに脳がおかしいのか食欲が爆発してしまう時があり・・・

お腹を壊すくらいにお菓子などを食べてしまうことがあります。

 

 

頭の中が常に食べ物のことでいっぱいで、ほんとに病気かなって思います。

 

 

その時期が過ぎると、全く間食をしなくても平気なんですけどねぇ・・・

 

 

 

リコピンサプリはまだ始めて1週間ほどです。

ちょうど食べすぎて体重が激増した翌日からはじめました。

 

 

激増を反省して1週間まったく間食をせずに我慢していたせいも大きいとおもいますが

始めの3日間は毎日0.5キロ減っていきました。

 

 

その次の日は0.2キロ。

 

 

昨日と一昨日の週末は、またちょっと食べすぎたかなというかんじでしたが、

0.2キロしか増えていませんでした。

それに、体脂肪率は減っていたのです。

 

 

 

やっぱりリコピンがいいのかもしれないな〜と密かに期待しているところです。

 

 

 

平日は日課として、ラジオ体操第一と第二、軽い筋トレを1セット。

これだけでは運動不足だし、朝も明るくなるのが早くなってきたので

先週金曜日から、5時からの早朝ウォーキングを3,40分程度はじめました。

 

 

 

休日は気が向いた時だけです。

ほぼやりませんw

頑張りすぎてやらなくなってしまったら意味が無いのでね。

 

 

 

まずはリバウンド前に戻すことが目標です。8キロくらいかな・・・