キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

リコピン経過

リコピンはどうなんでしょうねー・・・

まだリコピンのおかげで!というような変化は感じられません。

 

 

2ヶ月くらいしか経っていないのかな。

これからですかね。

 

 

数ヶ月は様子をみてみようと思います。

 

 

 

キレイゼリー経過

キレイゼリーを食べ始めてそろそろ5ヶ月くらいに入ってるのかなぁ。

 

 

初めの数ヶ月は生理周期が正常に近くなって、「おぉ!スゴイ♪」と思っていましたが

ここにきて周期が狂いまくっています・・・

 

 

なんでだろー。

バストラインの変化もまだよくわかりません。

 

 

 

もう少し様子をみてみようと思います。

 

 

生姜ココア

数か月前から生姜ココアを飲み続けています。

水筒にすりおろし生姜とお湯を入れて持ち歩き、甘くないココアに注いで1日2杯。

 

 

 

つい最近の健康診断で、年々ぐんぐんと増え続ける悪玉コレステロール

中性脂肪とは逆に、血圧がストンと落ちました。

 

 

 

血圧は元々正常範囲内でしたが、20ほど低くなっていました。

これは生姜ココアの効果なのかなぁ・・・?

 

 

 

母親は血圧が高くて薬を飲んでいますが、生姜ココアを飲むようになってから

血圧が下がり始めお医者さんに褒められていました。

 

 

 

 

やっぱり生姜ココアがいいのかもな♪

 

 

 

中性脂肪は運動さえすればすぐに下ります。

問題は悪玉コレステロール

 

 

 

私は元々高いのです。

でもねー、とりあえず正常範囲には滑り込みたいところ・・・

 

 

 

そういえば、ココナッツオイルのコーヒーをいつの間にか飲まなくなっていました。

それを再開しようかと考え中です。

 

 

 

 

原因のわからない身体のかゆみ。

圧迫とか温度とか何かしらの刺激で赤くかぶれた感じになります。

 

 

 

時期もバラバラ

10分ほど我慢していれば何事もなかったかのように赤みは消えます。

 

 

 

ほんと、謎です。

 

 

 

最近またこの症状がきつくなり始めて困っていましたが、

朝のフレッシュジュースに入れるビタミンcとカルシウムをいつもより

多めに入れるようにしてからかなり症状が緩和されてきました。

 

 

 

ビタミンとミネラルか〜。

根本的にタンパク質が足りないのかな。

 

 

 

でもねー。プロテインを飲むと気持ちが悪くなってしまってどうしようもないのが

ネック・・・。

 

 

 

なんだろうなぁ。。。

体質のコントロールって難しいですね〜。

 

 

 

 

シックスパッド

最近、ダイエットしている人同士で励まし合えるアプリを導入しました。

 

 

これが結構モチベーションUPしていい感じです。

 

 

現在は、早朝のお散歩とスクワットを主に継続中。

間食したい衝動も抑えられていて絶好調です。

 

 

これから、それに加えて一昔前にブームになったEMSを取り入れることにしました。

チョイスしたのは、MTGのシックスパッド。

 

これに部位別に使えるミニパッド2つがセットされたものを注文しました。

届くのは来月に入ってからかなぁ。

変化が楽しみです。

 

 

 

 

しばらくしたら、またご報告します♪

 

 

 

リコピン

最近お試しを始めたもうひとつがリコピンサプリメントです。

 

 

テレビで毎日夕食前にトマト2個を食べるのがいいとやっていましたが、

それは絶対に続かないと確信したのでサプリメントを選択しました。

 

 

ネットで検索してみた結果、私がチョイスしたのは

カゴメリコピンVEです。

 

 

毎晩2粒飲んでいます。

 

 

私はたまに脳がおかしいのか食欲が爆発してしまう時があり・・・

お腹を壊すくらいにお菓子などを食べてしまうことがあります。

 

 

頭の中が常に食べ物のことでいっぱいで、ほんとに病気かなって思います。

 

 

その時期が過ぎると、全く間食をしなくても平気なんですけどねぇ・・・

 

 

 

リコピンサプリはまだ始めて1週間ほどです。

ちょうど食べすぎて体重が激増した翌日からはじめました。

 

 

激増を反省して1週間まったく間食をせずに我慢していたせいも大きいとおもいますが

始めの3日間は毎日0.5キロ減っていきました。

 

 

その次の日は0.2キロ。

 

 

昨日と一昨日の週末は、またちょっと食べすぎたかなというかんじでしたが、

0.2キロしか増えていませんでした。

それに、体脂肪率は減っていたのです。

 

 

 

やっぱりリコピンがいいのかもしれないな〜と密かに期待しているところです。

 

 

 

平日は日課として、ラジオ体操第一と第二、軽い筋トレを1セット。

これだけでは運動不足だし、朝も明るくなるのが早くなってきたので

先週金曜日から、5時からの早朝ウォーキングを3,40分程度はじめました。

 

 

 

休日は気が向いた時だけです。

ほぼやりませんw

頑張りすぎてやらなくなってしまったら意味が無いのでね。

 

 

 

まずはリバウンド前に戻すことが目標です。8キロくらいかな・・・

 

 

 

キレイゼリー

現在お試し中の商品が2つあります。

そのうちの1つがミーモのゼリーです。

 

 

生理周期に合わせて、きらきらキレイとゆっくりキレイの2種類のゼリーを食べ分けます。

 

1口でチュルンと食べられる美味しいゼリーです。

今は食べ始めてから3ヶ月くらいかなぁ。

 

 

私はホルモンバランスが非常に悪く、リバウンド中の今は特にガッタガタ・・・

でも、なんとなくこのゼリーを食べ始めてから少しずつリズムが整ってきている気がしています。

 

 

定期便で、最低5ヶ月は続けないといけないシステムのようです。

 

 

基本的にサプリメント系は最低半年続けてみないとよくわからないと思っているので

個人的にそこは問題なしでした。

 

 

また数ヶ月様子を見てレポートしたいと思います。

 

 

 

健康ジュースのその後

健康ジュースを飲み始めてから4ヶ月が過ぎました。

 

 

毎朝ミキサーを回すのがちょっと面倒で、ちょっとお金もかかる。

それなのに今でも続いています。

 

 

それはなぜなのか・・・

 

 

私には抜群の効果があったからです。

もうやめられませんw

 

 

便秘は全くなくなりました。

快調すぎる毎日★

 

 

ジュースのおかげかどうかはわかりませんが、夏頃からずっとお肌の調子も良いのです。

いつもは秋になると乾燥が激しく、今の時期には全くお化粧がのらずにひどい状態になりますが、化粧水と乳液だけにもかかわらず、お肌はなめらかでさわり心地がよく

エアコンの中に一日中いても、ちょっと乾燥してるかなー。。。程度です。

 

 

 

たぶんジュースのおかげ♪

 

 

 

私なりにちょっとジュースのレシピはアレンジしています。

 

 

2人分

バナナ1本、リンゴ1個、ニンジン半分

水400

えごま油 大1

はちみつ 大1

黒ゴマ 大1

マグネシウム1g

カルシウム2g

ビタミンC2g

クエン酸1g

ビートオリゴ糖粉末 小1

 

 

こんなかんじが絶好調です。

あとはこれに鉄分とかナッツも加えたいなーと考えていますが、しばらくはこのままで。

 

 

本家のレシピには無いもの加えていますが、自分の体質に合わせた結果こうなりました。

 

 

 

体内バランスなどは人それぞれなので、自分で様子をみながら微調整するのがいいと思います★