キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

たんぱく質

今年の5月頃から、早朝にお散歩を始めました。

毎朝です。

 

 

始めの2ヶ月で6キロほど体重が減り、次の月にはガクンとゆるやかに。

そして数ヶ月の停滞・・・。

 

 

7キロ減ったところで完全ストップです。

 

 

更に運動を増やすしかないか・・・と観念しはじめた先月下旬あたりに

ある雑誌の記事が目にとまりました。

 

 

 

毎食体重に応じたたんぱく質をきちんと摂ることが重要!

 

 

 

そこで、朝食のフレッシュジュースの他、豆乳とゆで卵

 

 

お昼は野菜とお肉のおかずに加えて味噌汁と納豆

 

 

夜はお肉のおかずに加えてプロテイン

 

 

を摂るようにしました。

 

 

 

 

すると、それを始めてからすこーしずつ体重が減り始めました。

 

 

 

最近は外食や忘年会が多いため、維持がやっとですが

たんぱく質をとる作戦はなかなか私に合っているのかもしれません。

 

 

 

来年からは無理のない範囲でちょっとだけ運動を増やそうとも考えています。

 

 

 

まだまだ目標は先なのでね^^;