キレイの研究

健康、美容、ダイエット、その他キレイになる為の方法をお試し★

謎の痒み

数年前から小さくポツンとできたものを痒くて掻いてしまうと

みるみるうちに赤く爛れてきてどんどん広がってしまうという謎の現象がおきはじめました。

 

 

 

いや、学生の頃もごく稀にあったかな。。。

 

 

 

原因はわからず、1週間くらいすると治り、

また何かの拍子に突然できる・・・を繰り返していました。

 

 

 

それが2、3年続き、サプリメントを飲みはじめたら治ったような気がします。

 

 

 

治ってくるとサプリメントも忘れがちになり、また再発。

 

 

 

かと思いきや、今度は少し様子が違いました。

 

 

 

少しでも圧迫したり、ひっかいたり、温度差の刺激をあたえたりすると

みみず腫れのようになって痒くなり、蕁麻疹のようになりました。

 

 

 

全身あちこち痒くてたまらない・・・

 

 

 

痒くなって赤く腫れても、10分くらいすると何事もなかったかのように

きれいにおさまります。

 

 

 

原因はわからず、病院嫌いなので病院にも行かずw

ストレスか・・・?

いや、やっぱり栄養バランスの何かが悪いんだろうなー・・・と。

 

 

 

だんだん痒みも頻繁におこって酷くなり我慢もできなくなってきたので、

HELP ME! サプリメント!w

 

 

 

ただ、いろんな栄養素のサプリメントを買い続けるのは厳しかったので考えました。

 

 

 

そこで選んだのはユーグレナ

 

 

 

ミドリムシですね。

 

 

 

ビタミンもミネラルも摂れる優れもの。

 

 

 

はじめは粉のタイプでしたが、やっぱり飲むのが嫌になってくるので

錠剤タイプ、カプセルタイプにしてみました。

 

 

 

で、しばらくして気がつきました。

 

 

 

あ!そういえば痒みが出てこなくなった★と。

 

 

 

そしておバカな私はまた調子に乗って飲まなくても大丈夫♪と定期便で

注文していたユーグレナを溜め込んで放置。そして解約。

 

 

 

 

数か月経ち、最近になってまた痒みが出始めました。

 

 

 

 

仕方なく溜め込んであったユーグレナを飲み始めます。

 

 

 

3日経ち、痒みがあまり気にならなくなってきました。

 

 

 

やっと確信ですw

 

 

 

何かはわからないけど栄養バランスが欠けていたってことですねー。

 

 

 

野菜もお肉も魚介類も海藻も山菜もいろいろ食べてるんだけどなぁ。

 

 

 

お米も大豆類も乳製品ももちろん。

 

 

 

やっぱり食べ物だけじゃぁ賄えないのかな。

 

 

 

溜め込んだユーグレナが無くなったらまた定期便だなw